こんにちは

みほこです^ ^




セミナージプシーがやめれない

(わたしの場合)


今までいろんな講座を受けてきました!


でね

またまた講座を受講します


そんな自分を

「またムダ遣いしてしまった

バカなの?

依存症体質?……」

と責めていたのです





それを

自分なりに内観してみたら





「なんでも自分でやらなければいけない

できないのは努力がたりないからだ

やる前からできない言い訳するな!」





いつの時代?みたいな

スパルタ教官が頭の中にいたのです







できないことなんて

たーくさんある


それをいちいち

できるようにならなきゃと思っていたら


できないこと見つけるたびに

できるようになるために

講座を受けなきゃならなくなる





そりゃ

セミナージプシーやめれるわけがないよね(笑)





頭の中のスパルタ教官の命令に

必死に従おうと頑張るわたし

なんて健気なの?


そんなの無理ゲー





セミナージプシーがやめれない理由が

腑に落ちたので

きっと最後の講座受講になるでしょう

(たぶん 笑)




では

最後の講座を楽しみまーす♡