こんにちは^ ^

みほこです。





わたし

自分のこと

すっごく性格悪いイヤなヤツ

だと思ってる


(実際、夫からも言われるし)






芸能人とかも

好きな人より嫌いな人が多い



そんな自分を自分で

「実物を知らないくせに

なに言っちゃってんの?」


「決めつけるのは良くないでしょ」


「いったい何様のつもり?」


「あんた人のこと

とやかく言えないでしょ?」


「どれほどの人間なの?」


「自分のこと棚に上げて

性格悪すぎ」


「そんなんだからダメなんだよ」


その他もろもろ

自分を自分で責めてた




(ダリアは好き♡)





けどさー

ただ

たんに

「嫌い」と思っただけ






嫌いだと思う芸能人に

直接「嫌い」と言ってるわけじゃないし

コメントしてるわけでもない



そもそも

芸能人その人の存在が「嫌い」なわけじゃなくて


ただ

たんに

見た目や話し方や雰囲気を

好みじゃないと思っただけ






こんな見た目にはなりたくない

こんな話し方はしたくない

こんな雰囲気なんかイヤ

自分の「嫌い」がわかってるだけ






自分の「嫌い」がわかってるだけ

だったら

性格悪いってことにはならないんじゃない?

自分責めする必要なくない?






なんかさー

単純なことを

わざわざ

こねくりまわして

自分責めしてただけ






自分の「嫌い」がわかってるだけ


以上。


ただ それだけのこと





自分責めする必要ナシ!