こんにちは^ ^





こないだ『母の日』だったねー


なんかした?


私はね

なんもしなかった(笑)





なんかしたい!と思ったら

なんかすればいいし


なんもしたくない!と思ったら 

なんもしなくていいよ


どっちでもいい


自分が思ったことが○マル


そんなもんでしょ(笑)






そんな『母の日』について

ママ友が「モヤモヤする」って言ってたの


なになに?って聞いてみたら


「母の日らしいことしてもらったことない」

だってさ






あーね


わかるー!!


子どもが幼稚園ぐらいだと

幼稚園が強制的に『母の日』やってくれるけど

小学生、中学生、高校生、大学生だと

強制的な『母の日』ないもんね





その子次第よね

以上。(笑)





期待しちゃう気持ちもわかる


けど


これまた『察しろビーム』は通じないもんね


あー残念ガックシ





そんな時は





アピールしまくる

しかない!(笑)









私も

もちろんアピールしたよー




その結果


長女からはプレモル🍺


末っ子ちゃんからはケーキ🍰


息子からは「おめでとう」の一言

(なぜに?笑)






そんな話をしたら


モヤモヤしてたママ友は


「来年はアピールする!」と言ってたよ






めでたし

めでたし♡







公式LINE(女性限定)

プレゼント🎁
・今のあなたへメッセージ
(カード1枚引き)