こんにちは^^*






言いたいこと

言えてる?



すぐ遠慮しちゃったり?


このくらいいいや

とガマンしちゃったり?






後から

「言えばよかった」

とか

「断らなきゃよかった」

と後悔したり……。






言えない自分を責めて悩む🌀





私が

そんなだったから

思うんだけどね





それ

続けてると


続けてたら





『やりたいことがわかんない』


って悩むようになるよーーー










なんかさー


言いたいことが言えない人って


自分より他人優先しちゃうんだよね






まぁ優しい♡





きっと子どもの時から家族に気を遣う環境だったんだろうね


うんうん。わかるよ


私もそうだったから

(ザ・長女の私)





自分の欲求なんて言えないよねー





そうやって長年

言いたいこと言えない

をやってると


いきなり

言いたいことバンバン言いまくる

(末っ子みたいに 笑)


そんなんムリだよね






まずは

『自分のイヤ』

とか

『ほんとは やりたくない』

に気づくことから

はじめるといいよ





気づいたら

やめたらいい!




まぁ言うのはカンタンだよね(笑)


でも

そんな急にやめれないよねー




そんな時は


「ほんとはイヤだけど やってるな」

と思ってみて♡



まずは自分のイヤに気づくことから


小さな一歩からはじめてみてね♡





少しずつでいいよ

大丈夫だよ♡





コレが食べたい!と思うのを食べるのも大事♡

いまナニ食べたい?






1対1で話せるよ^ ^
公式LINE(女性限定)

プレゼント🎁
・今のあなたへメッセージ
(カード1枚引き)