こんにちは(^^)






「波動」ってなに?

なんか怪しい?

知らないことって怪しく思えるもんね(笑)







「波動」ってね
ちゃんとした科学的なモノだよ♡





「分子」とか「原子」は覚えてる?
中学生くらいで習ったアレ





目に見える物質をどんどん小さくしていくと
「分子」や「原子」になる




人間も「原子」でできてるし
水も「原子」でできてる(H2O)




でね
この「原子」って
「波」の性質も持ってる




「波」ってことは
振動している




その「波」が高い振動数か
低い振動数か
大きな波?
それとも小さな波?

その波の状態のこと  =   波動




でね
「波動」が「高い」「低い」
ってどんな状態なの?



波動が高い  =  小さな波が連続してる状態

波動が低い =  大きな波(荒波)が連続してる状態






海の波でいうと

おだやかな波  =  波動が高い
台風のときの波  = 波動が低い

そんな感じ





だから
「波動を高く」ってことは
自分も
「おだやかな波でいよう」
みたいな感じってことだよ♡





波動が高い
→心地よい、気持ちがいい、空気が軽い

波動が低い
→重い空気、刺すような感じ、居心地が悪い