こんにちは^ ^




「夢」って?




子どもの頃に「夢」を聞かれると

ケーキやさん
お花やさん
プロ野球選手

などなど




「夢」ってよりか
「職業」を答えてたよねー




ちなみに私は
「看護婦さん」になりたい
って言ったら

「似合わない」
と言われ
ソッコウで諦めた記憶があるんだけど

誰から言われたのか
いつ、どこで言われたのかは
記憶にない(笑)

だから
看護婦さんになりたい
と言ったのも
ウソだったのかもしれない(笑)

まぁその程度の「夢」だったってことよね(笑)





大人になってからは
(大人って何歳からなんだろ?)

「夢」は寝たときにみる
「夢」が頭に浮かぶ





母親になってからは
子どもから
「お母さんの夢は何?」
と聞かれ返事に困ったこともあったなぁ。
(子どもってたまに心に刺さる質問するよねー)





今、私の「夢」は何だろう?

死ぬときに
「あー楽しい人生だった♡」
と言える人生にすること。かな






「夢」といえば
『夢をかなえるゾウ』
を思い出す。

また読んでみようかな^ ^




ガネーシャからの課題
(wikipedia参照)

1、靴を磨く
2、コンビニで募金する
3、食事は腹八分目にする
4、人の欲しがる物を先取りする
5、会った人を笑わせる
6、トイレ掃除をする
7、まっすぐ帰宅する
8、その日がんばった自分を褒める
9、一日何かをやめてみる
10、決めたことを続けるための環境を作る
11、毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
12、自分の得意な事を人に聞く
13、自分の苦手な事を人に聞く
14、夢を楽しく想像する
15、運が良いと口に出して言う
16、何かをタダでもらう
17、明日の準備をする
18、身近にいる大切な人を喜ばせる
19、人のいいところを見つけ褒める
20、人の長所を盗む
21、求人情報誌を見る
22、お参りに行く
23、人気店に入り、人気の秘密を観察する
24、プレゼントをして喜ばせる




なんか集約されてるよね。

しかも

『ガネーシャが与えた課題を実践し、身につくまで継続することが大切である』
だって!




ほんとそうよね。

あー今日の私にグサグサ刺さる!




このガネーシャからの課題を
継続して実践できてたら
「夢」がかなうこと
まちがいなし♡