こんにちは^^



 

「愛」とは?

って聞かれたらなんて答える?

 

 

 

私にとっての

「愛」とは・・・・・・。

 

 




 

なんだろう(笑)

 

あんまり深く考えることってなかったかも。

 

 

 




前はね

「愛」って聞くと

うさんくさいって思ってた。

 

「愛」なんてキレイ事でしょ?

 

「愛」?

何?食べれるの?

 

私は「愛」より「モノ」が欲しい。

 

「愛」なんて見えないし

実際あるかどうかを確かめることもできない。

 

そんな

ひねくれものの私だった。

 

 

 



【私は愛されていない】

そう勘違いしてたからかもね。

 

【私は愛されていない】

そう思って生きていると

 

【私は愛されていない】

証拠集めするから

(脳が勝手にやってくれる)

(すごいな脳!)

 

【私は愛されていない】

そんな現実しか見えなくなって

 

【私は愛されていない】

ますます、そう思い込む

 

めっちゃ悪循環!

 

勘違いって

思い込みって

こわーい(笑)

 





そもそも

本当に愛されていないのなら

存在してるわけがないよね。

 






黄色のレンズのサングラスをかけると

全てが黄色に見えるように


【私は愛されていない】レンズのサングラスをかけてたから

【私は愛されていない】

と見えていただけ

 





いま生きてるってことは

【私は愛されている】

って

まぎれもない事実!






ということは


私にとっての


「愛」


とは


「存在している」


ことかな







目に見えるモノ

目に見えない状態

「ある」

(存在している)

それが「愛」と私は思っている







「愛」

とは

「ある」

こと







あなたにとっての

「愛」とは?