心屋認定カウンセラーみほりんです





わたしの息子も中学生のころ問題児だった
学校からは何度も何度も電話がかかってきた




家の電話が鳴るたびに
「また なんか やったの?」
電話をとる前に息子をジロって見る
そんな日々だった




ある日
学校に呼び出された

先生から
「お母さんも隣にどうぞ」
そう言われたから座った

先生が息子といろいろ話してるのを
ただ だまって座って聞いていた

何を言われたのか覚えてないんだけど
一つだけ覚えてる2人の会話




先生「わたしのこと嫌い?」

息子「はい  嫌いです!」




先生に即答した息子

思わず吹きだしてしまった

「わたしのこと嫌い?」って聞く先生にもビックリだけど
(彼女かよ!って言いたかった  笑)

面と向かって「嫌い」って即答する息子すごいなー






あの頃は大変だったけど
あの頃の息子は
わたしにとってネ申だったんだなー




今となっては いい思い出です  笑