心屋認定カウンセラーみほりんです





今日、仕事でイラッとした

わかんないことあったから
担当の人に電話して聞いたの

そしたら
すっごい嫌味を言われた



「書類に書いてありますよね?
ふつうは……」



わかんないから聞いてるのに



「フン!このタコボウズが!!」
言いたい気持ちを抑えつつ

「ありがとうございました」
そう電話を切ってから考える





このタコボウズも わたしの鏡ってことは??
(注*顔を見たことはない  想像のみ)





わたしも 子どもに宿題を
「これ  わからない」
聞かれたとき


「なんで このくらい わかんないの?」
そんな態度することあるなー



もう少し優しく説明してあげなきゃってことかな?



説明することニガテだもんな







あーでも自分に余裕があるときは
ふつうに説明するな
(優しく説明は できない 笑)





ってことは
あのタコボウズ  余裕なかったのかもな





なんで余裕ないのかな?

もしかして家庭うまくいってないのかもな

いや、そもそも奥さんなんていないのかも

あの調子なら職場でも嫌われてるのかもな


だったら余裕ないのも  わかる


いま幸せじゃないのかもね





しゃーない

タコボウズ

ゆるしてあげよう
(かなり上から目線  笑)






今日の  おやつ

『新発売』とか見ると買っちゃう♡