心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)




今日  読んだ本


『嫌なこと全部やめたらすごかった』
小田桐あさぎさん著




とっても読みやすくサラーッと読めた
基本編は
心屋と似てる内容






やっぱり根っこは母親なのか


『自分の好きなように生きられない
我慢してしまう
無理をしてしまう』のは
 
        ↑

『他人を信頼していない』から
『他人を信頼していない』のは

        ↑

『親を信頼していない』から



そういえば
わたしも母親に聞いたとき

「ただ幸せに生きて欲しい」
そう言ってたなー



母親の「なんで?」って行動も
「愛されてないから」じゃないのかも



そこに愛はあったのかも

愛されていたからこそ

だったのかも



『親の愛情を信じられなければ
他人を信じることなんて不可能』



やっぱり親に向き合うのを逃げてちゃ
自分の好きなように生きられない   のかも



どうする?わたし