心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)




今日なにげに子ども達の会話を聞いてたら

「レペゼン」って聞こえた




いつだったか
ぢんさんのブログで紹介されてて
そのとき動画見てたから

「あのレペゼン?」って話に入ったら


「えーお母さん知ってるの?」と驚かれた


夫だけ話に入れず  悔しがってた  笑





なにが役立つのか  わかんないね

あの40分くらいの動画を息子は10回以上見たらしい

我が子ながら  スゴイヤツだ

久々に息子と盛り上がった  笑





そうそう息子っていえば

息子が夏休み中に受ける補習
お金だけ払ってドタキャンして受けなかった




資格取得のための補習で、クラス全員が絶対参加だった
もちろん息子も参加申込した


その補習の日程が部活の試合と重なって
「資格なんていらん!試合に行きたい!」
そう言う息子


絶対参加だから不参加なんてムリよね?と思ってたら
息子が先生に「補習不参加で試合に行ってもいいですか?」と聞いてきた


先生から「補習不参加でもいいですが申込後のお金は戻りません」って言われたらしく

えー絶対参加じゃなかったの?ビックリした

それで息子の「行きたい!」を尊重して
「お金なんてムダになってもいい!」
で、補習をドタキャンした





そしたら今日

なんと

お金が返金された♡





なに  これーーー!

これが心屋でウワサの
「損してもいい!」ってヤツよね?

すごーい




自分のやりたい!をちゃんと選べる息子

わたしにとっての ネ申 なのかもしれないな