みほりんです




今日  読んだ本

『お金も恋もするっと手に入るすごい秘密』
著  タマオキアヤさん





女性の「オス化」

①疲れたときや、やる気が出ないときも、休んではいけないと思う

②人に頼ることができず、思わず強がってしまう

③人前では感情の起伏を見せるべきではない、と思う

④同性に対して「自分のほうが上!」とマウンティングしてしまうときがある

⑤かいがいしくパートナーの世話を焼いている



オス化を食い止めるためには
自分で自分本来のキャラを認め、きちんと愛すること



パートナーとわかり合い、よい関係をキープしていくためには、自分の気持ちを「伝え続ける」必要があります


女性がつくす相手はパートナーではなく、自分の魂(心)です(自分の思考「頭」ではない)







ヤバイ!わたしオス化してた

やっぱり自分優先なんだね♡

そして本音を伝えることが大事なんだ

なるほど




じゃ女性の「オス化」の逆をやればいいってことかな?

①疲れたときは休む

②自分の弱さを隠さずに頼る

③どんな感情も○

④人に上も下もない

⑤夫に素直にお願いして「ありがとう」♡



そういえば
夫がヒザにヒビ入ってから
いつもよりお世話してたら
「そんなに優しくしないでー」
夫から言われた  笑