心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)





今日から次女が3泊4日の旅へ

夏休み中の小学生が3泊4日もいないなんて

うれしすぎる♡イェーイ♫





わたしが壱岐に行ってみたいなって思った♡


そしたら夏休み子ども参加
日本の宝「しま」交流支援事業の募集があって
壱岐、対馬、五島の三コース
もちろん壱岐に申し込み




次女に「行く?」とも聞かず勝手に申し込みした





当選の書類が届いてから次女に言ったら
次女は「ぜったい行きたくない!誰も知ってる人いないなんてイヤだ。勝手に申し込むなんてひどい」って言ってた



たしかに  ひどい母親かも  笑



「キレイな海で泳げるよ」
「お刺身おいしいよ」
「夏休みの作品作り考えなくてよくなるよ」
「わたしが壱岐いきたーい!」
いろいろ洗脳してたら次女の気が変わった  笑




「友達できなかったら  どうしよう」
心配してた次女だったけど

集合場所まで連れていったら
隣に立ってた知らない子と仲良くなって
おしゃべりしながらバスへ乗ってった

すぐ仲良くなれる次女がうらやましい
(父親似だな)


いっぱい楽しんできてね♡


次女お見送りの後
1人でスタバへ
ピーチおいしかった♡