心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)




わたし高卒っていう学歴コンプレックスがある



次女の授業参観で学校に行ったとき

次女の同級生の母親から
「お姉ちゃん県外?県内?」
そう聞かれて
「県内だよー」
とだけ答えた



長女もわたしと同じく
高卒で就職
それを知られたくなくて言葉をにごした


「どうせ高卒だよ
自分は大学勤務だからってバカにしちゃって」
そう思った





だけどバカにされたように感じたのは
わたしが高卒を隠そうとしてるから

ちょっとでも学歴の話になると
高卒がバレないようバリア張ってるから

隠そうとするから攻撃されたと思って
バカにされたように感じたんだ
ということに気づいてしまった




もしかして高卒ってことを隠そうとしなければいいだけなのかも



今度、会ったら「高卒なのです」言ってみる?



いや言うのは簡単だけど
実際に行動しようと思うと怖いなー

別にわざわざ言うことじゃないし   笑




よし!隠そうとするのをやめてみる




はぁー
でもバカにされたくないな

いや  バカだからいいや  笑

バカを隠すのやめる!



「それは  ないわを  やってみる」