心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)





昨日、家族5人で焼肉(食べ放題)に行った


焼肉に行くと
だいたい夫が1人で焼いてくれる

わたしも子どもたちも食べるだけ♡






今までも
夫が焼いてくれるのを食べるだけだったけど

「オレばっかり動いて疲れる」
「食べ放題なんだからもっと食べなきゃ損だ」

とか、いろいろ言われて
夫の機嫌を損ねないように
せっかく夫が焼いてくれるんだからって
もうお腹いっぱいなのにムリして食べたり…

とにかく最後はイヤな気分になってた

「もう家族で焼肉なんて行きたくない」
そう思ってた






それが、昨日
「寿司か焼肉どっちかに行こう」って話になり

ここで「あなたの行きたい方でいいよ」
そう言うのが  いつものパターン
それが愛され妻だと思ってた



だけど
いつもの逆をやる!



夫に
「いつも焼肉行った時あなたに怒られてイヤな気分になるから行きたくない」
そう言ってみた

結局、多数決で焼肉になったんだけど
「怒られるのイヤだー」って再アピール!





すると
怒られずに自分のペースで食べれた♡





帰宅後
「焼肉行っても怒られなかった。よかった♡」
夫に言ったら
「あんだけ言われたら文句言えんやろ」
だって   笑




イヤなことをイヤって言っても大丈夫だった

今回のパターン崩し成功♡

それは  ないわを  やってみる
マスターコース6日目に引いたカード




そうそう
今日はヨガに行ったんだけど
(いつもネットでプログラムとインストラクターを見て予約する)
今まではインストラクターの名前を見て男性だと避けてきた
今日はインストラクター男性だけど行ってみようかなって気になって行った


そしたら
名前が男性っぽい女性のインストラクターだった


あーよかった♡
安心したと共に
これが思い込みってヤツだなってわかった




『それは、ないわを、やってみる』
意外と大丈夫なのかも