心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)





マスターコース5日目

マスターコースって何でこんなに泣くんだろ?

別に悲しくは無いのに





今まで抑え込んでた分の涙なのかな?









マスターコース5日目終了後

ジェニーさんに
「みんなで集合写真撮りたいです」
そう言って集合写真撮ったよ
これは  にゃんごろう  が描いてくれた似顔絵
特技がある人が羨ましい
すごーい上手い
めっちゃ美人に描いてくれてる♡





終了後の飲み会で
「あそこでよく集合写真撮りたいって言ったよね
ふつうは2日間終わった後に集合写真なのに
ジェニーさんは優しいよね」
誰かがそう言った



え?そうなの?ふつうは?
どっかに書いてあること?
暗黙の了解ってやつ?



うわー
空気読める前者なのに  わかんなかった
こんなはずじゃなかったのに




今まで必死になって
その場の空気を読んできた

今、話しかけても大丈夫かな?
迷惑かな?
どう動けば正解?
なにを求められてる?




考えすぎて
わかんなくなって
人と会うと疲れた




ほんとは空気なんて読めないのかも


それが本来の自分なのかも


隠してた「できない自分」を
隠しきれないマスターコース


やっぱりすごいとこなのかも