心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)





わたしは母のことキライだった
母のようにはなりたくない
そう思ってた




すぐ悲劇のヒロインぶるし
金遣いあらいし
騙されやすいし




母に似てると言われるのがイヤだった
母と似てるとこ気がつくたびに
あんな人と似てるなんてと
自分を否定してた




母みたいになりたくない!
そう思ってがんばって
がんばってたのに
不満だらけ




母のせいで
わたしはこんなに生き苦しいんだ
そう母を責めて許せなかった















それが
なんでかわかんないけど
どうでもよくなった  笑





ここ数年
自分に向き合った結果なのかな?

マスターの宿題効果なのかな?

これが『許す』ってことなのかな?




似てるのは親子だからしょうがないし
過去のこと言っても今さらどうしようもないし

その時は  そうするしかできなかった
それが精一杯だったんだろう

そう思えた






母はエジプトに行ってみたいらしい

わたしが連れてってあげようかな
ふとそんなことまで思ってしまった

また会ったら気が変わるかもだけど  笑

今日はこれ飲む♡
日本酒好きなとこも母に似てるな