心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)






昨日、美容室いった時の続き




「外国人みたいな、ゆるふわパーマかけたい」
美容師さんに伝えた






すると

「オレは美容師だからパーマかけて。って言われたらパーマかけるよ

でもこの髪質だと、ゆるふわパーマ2.3日でとれるし強い液つかうから髪は傷むよ

くせっ毛の人だと  ゆるふわパーマかけても長く保つ

くせっ毛の人はくせっ毛がイヤってストレートになりたいって縮毛かける



みんな  ないものねだり



飽きるのもあるから変わりたいって気持ちはわかるけど

みほりんみたいな髪質って希少だと思うよ
クセもなくキレイな直毛だし

それを活かしたスタイルにするのもアリ

わざわざパーマかけて傷めなくてもいいとオレは思うよ」




そんな風に言ってくれた

めっちゃ泣ける






『ないものねだり』
ほんとそうだなーって納得した

サラサラの髪なのに
ゆるふわに憧れてた

サラサラの髪を否定してたのかも

外国人風ゆるふわパーマあきらめた  笑






なんでもそうかも
自分の『ある』が見えないと
『ない』ばっかり見て悩むのかも


関係ないけど   大好きな担々麺♡