美容室で泣いてしまった  みほりん  です




今日、髪切りに行った
美容室で泣いてしまった   恥


ほんと最近よく泣く
涙腺おかしくなってんのかも

美容室で泣くなんてありえない




15年以上かな?
ずっと同じ美容室に行ってる
しかも夫も同じ美容室



「今日どうする?」
美容師さんに聞かれ
「切るか伸ばすか迷ってる」
といいながら涙ポロポロ




今まで、従順な妻だったと思う
それが自分が楽しむことを優先してると
なんだか夫に対して悪いなって気持ちが出てきた


来週はマスターで福岡に泊まりだし
自分は飲みにも行って
ヨガにも行って
エステやネイルも行って……

夫は仕事が忙しく
飲みにも行ってないし
休みもあんまりない
「オレは働くだけか」
そんな風に言われちゃうと
「ありがとう」より「ごめんね」が出てくる



髪も夫はロングヘアが好き
ずっとロングヘアだったけど
痛んでたし、気分も変えたくて

ちょうどその頃ヘアドネーションのことを知り
ボブにした

このこともよく思ってなかった夫



「髪どうしよっかなー  伸ばした方がいい?」
軽い気持ちで聞いたわたしに

「伸ばした方がいい
だいたい切らんでよかったとに」
そう言われ

ロングヘアが好きだとわかってるのに髪を切った自分がダメだったのかと落ち込むわたし

髪型ぐらい自分勝手に決めればいいのに

わかってるんだけど
夫がロングヘアが好きだからってだけで
伸ばそうか迷うわたしバカだな  笑


夫の言うことを聞かないと嫌われるって思ってるのかもなー

いや、これも母親?

なら大きな勘違いなのかもしれないな