心屋マスターコース82期受講中みほりんです




わたしがイラッときたとき夫は
「いま超ドSな顔になってるよ  笑」
そう言って笑わせてくれる






こないだ日傘の話をしてた

わたし「折りたたみの日傘がほしい」
夫「買えばいいじゃん」

わたし「ホネをボキボキ折ってたたむのは折りたたんだときグチャグチャになるよね」
夫「そうかもね」

わたし「ボタンで開閉するのは折りたたみでも長いからバックに入らないよね」
夫「いろいろ考えるねー」

わたし「え?」
夫「いま超ドSな顔になってるよ  笑
      みほちゃんの文句を言ったわけじゃないよ」
     




この時
夫が「いろいろ考えるね」と言ったことが
『考えるだけで行動できないネガティヴなヤツ』
そう言われたと思ってイラッとした


夫はただ日傘のことを言っただけ
なのに瞬時にイラッとしたのは
わたしがわたしのこと
『考えるだけで行動できないネガティヴなヤツ』
そう思ってるからなのかも


自分のこと
『考えるだけで行動できないネガティヴなヤツ』
思ってなきゃ
「いろいろ考えるね」
そう言われてもイラッとするはずないもんね


イラッとする原因は自分なんだなー


びわっちさんのコーヒー届いた♡
パッケージもステキ♡
開けたとたんコーヒーのいい香り♡