心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)




長女が働き出して
家にいくら入れるかって話をした



夫は
「そんなの気持ちだけでいいよ」

わたしは
「いるに決まってる  今すぐちょうだい」



すると長女はお金を渡してくれた



これから毎月くれるであろうこのお金
長女名義の通帳に貯金していくか
使っちゃうか悩み中






わたしが結婚する前
まだ実家にいて働いてたとき
毎月、母親にお金を渡していた


周りの友達も実家暮らしの人はお金を渡してた


だいたいの家庭が、貯金してくれてて
なんかの時(車かうとか結婚とか)に
そのお金を使いなーって渡してくれるんだと思ってた



まーウチはそんな期待も虚しく使われてた



でも、よく考えてみたら
全員が全員   貯金してくれたわけじゃないよね
ウチと同じように家計の足しになってた人もいるだろうしね





あー長女のはどうしよ
パァーッと使っちゃうか  笑



あーでも
あの人(母親)みたいになりたくないって気持ちもある




こんなわたしへの  まほうの言葉は
「お母さんみたいになってもいい」



それだよねー
はぁー言いたくない  笑


「お母さんみたいになってもいい」


前よりだいぶ言えるようになってる


今日のおやつカステラ♡