心屋マスターコース82期受講中みほりんです
(ジェニマス)



今日は武田邦彦さんのユーチューブを聞いた



武田先生は目の手術を何回もしてる

それで周りの人からは「怖くないんですか」と聞かれる
でも武田先生は全く怖くない

なんで怖くないのかな?と考えてみたら
すでに失明してるからだと気がついた

目の手術が怖い人は
今、目が見えてるから
見えなくなったらどうしようって怖い

怖いのは幸福だから



そんな話しだった



『怖いのは幸福だから』
そうだよなーって思う



「見える」から「見えない」のが怖い
「ある」から「ない」のが怖い


怖いのは
「今、幸せがある」から「今の、幸せがなくなる」のを想像して怖く感じるんだよね



ということは
怖いと思うのは
今、幸せだという証拠だよね


うわーなんか深い


怖いって思うたびに
今、幸せだからだと思えたらいいのかも♡





去年の今頃の写真

このとき初めて自分の楽しみの為に
泊りがけで出かけた

夫に言うの怖かったなぁ
それはその頃も幸せだったからだ♡