心屋マスターコース82期(ジェニマス)受講中
みほりんです



マスターコースに行きだして
夫との会話が増えた気がする


夫はよく話す人だから
今までも夫婦の会話はあったんだけど
夫が一方的に話すのを聞くのが多かった


自分の気持ちを言おうと思っても
また今度でいいか
急ぎじゃないし
今じゃなくても
機嫌悪くなったらイヤだし
そう知らず知らずのうちにガマンしてたのかも
小さい頃からの長年のクセ



それが今日は言えた
もう何年も前のことだし
今さら言ってもねーって思いもあったんだけど
「言える」と「癒える」



以前、夫は少年ソフトボールチームのコーチやら監督をしてた
(監督すると離婚するってジンクスあった  笑)

野球バカで面倒見いい夫は一生懸命やってた

チームのお母さん達からの相談にのったりして





周りから「頼りになる良いダンナさんよね」
そう言われてたけど

わたしは
「ヨソの子みるぐらいなら我が子をみてよ」
そう思ってた

イヤな思い出ばかり
ソフトボールも野球もスキじゃない

「大変だった   ツラかった」



夫は「そっか  ごめんね」
ヘラヘラしながらだったけど謝ってきた





なんかまだ言い足りない気もするけど
何年も前のこと言えた今日の自分に満足♡



ご褒美のクレームブリュレ♡