免許とりたての娘が事故った
納車から1週間もたってない

ラインで
車ぶつけた
ときた

わたしはヨガに行ってた
娘に電話するも繋がらない

とりあえず
どこで?
ケガは?
相手は?
ラインする

既読もつかないから
とりあえずヨガウェアに着替えた
ヨガする気マンマン

少ししてからスマホ見たら
娘と夫から着信あってた
娘が電話して繋がらなかったから夫に電話したのかな?


娘からのライン
警察きて
保険会社に連絡してる

うわー警察?
オオゴトだ

ヨガなんてきてるなんて知られたら
夫から怒られるー
ヤバい   ヤバい

夫に電話した
第一声は
「今、どこ?」

うわー怒られるー
焦りながら
「買い物」
と答える
「何分で家帰る?
書類がどうのこうの……」

あー怒ってなかった
娘の事故のことじゃなかった

夫に娘が事故ったこと伝えたら
「書類はもういいから
娘のとこに行ってやって」
と言われた
次に娘に電話

すると泣いてる様子

これは事故った場所まで行かなきゃかな?
ヨガをキャンセルして近くまで行った

ハッキリとした場所がわからないから
娘に電話したら
「もう大丈夫。友達に運転代わってもらって
カフェに行ってる」

えーそんなもんなのか
大したことなくて良かった
娘が友達と一緒にいるときでよかった
一安心