お昼ごはん食べに帰ってきた夫に

「泊りがけで行く」って言った!

 

案の定?想定内?な夫だった。

 

以前、食事中に言った時は

怒って食べるの途中でやめて出て行った。

おなかすいただろうなぁ。ごめんね。って思ったから

今日は、だいたい食べ終わったくらいに話した。

優しいな私(自画自賛)

 

「泊まってまで行かなくていい」

「まったく変わってないから行っても意味がない」

などなど。

あと何を言われたかなぁ?

 

そして食べ終わった食器を流しに投げつける ガッシャーン!

そして出ていくときにドアをバァーン!

怖い!怖い!怖い!

 

だけど、感情をぶつけてるだけ。と知ってるから

やっぱりそうきたかぁ。と意外にも冷静な私だった。

 

夜は、どうなるかなぁ?

一言も話さないのかなぁ。