終業式の日
オープンカウンセリング受けてきた。

前回同様
当日の朝に申込みした。

11時から13時だと昼ごはん食べに帰ってくる
のに間に合わない 

でも、質問したいことあるし

結局、ヨガに行ってくるねって夫には言って
オープンカウンセリングに行った。


質問したいこと。
それは28日のBeトレ行きたいのに夫に何と言えばいいのか……。

友達が欲しい。
楽しみたい。
本音を言えば、きっと大丈夫だよ
みたいな感じだった。

またもや号泣


それから数日間
いつ言おうとグルグル。

26日の昼ごはん食べに帰ってきた時に言った。

あさって、福岡に行きたい!
ぢんさんのチケットあるから友達と行きたい!

夫は、箸を投げつけた。
またそんなこと言う。
いいかげんにしろ!

怒って、ごはんも途中で出て行ってしまった。

あ〜怖い。
こんなんじゃ話も聞いてもらえない。

夜、帰宅した夫は不機嫌オーラ出しまくり
ため息ついたり、舌打ちしたり
今回は行くな!って言われた。

あまりの怖さに  うん。と返事してしまった。

けど、本音伝えてない。

話し聞いてくれそうにないからラインしよっかな。
文字を打ったけど、送信できない。
消したり、打ったり。

朝が来た。
夫の機嫌は直ってる。
言うなら今?
あ〜言えない。

でも伝えなきゃ!

ラインの文字をまた打つ。

直接言えないからラインするね。
私は友達つくっちゃダメなの?
私は楽しんじゃダメなの?
私は家に閉じこもってなきゃダメなの?
あんな風にされると怖い。悲しい。
私の存在を否定されたように感じて悲しい。

みたいに送信した。


なんかごめん、ごめん
夫からの返信。


結果、行けるようになった

ありがとう夫