人生初の鹿児島に

人生初の新幹線に乗って

人生初の生ぶちこに会いに行ってきたラブ

 

ぶちこパワー注入してきたドキドキ

 

長崎から鹿児島なんて端っこから端っこだし

日帰りなんて絶対ムリだと思ってた。

 

だけど、行ってみたら行けた♪

 

行く前は、ちゃんと乗り換えできるかな。

降りるとこ間違ったらどうしよ。

とか、いろいろ考えちゃって不安になったけど大丈夫だった爆  笑

 

まぁ。帰りの新幹線は乗るホーム間違えちゃってて

停車してる新幹線なかなか清掃終わらないなぁ。って思ってたら

乗るはずの新幹線は別ホームだった。

乗るはずの新幹線が出発してしまってから気がついたけど汗

そこから、あわてて改札に戻って、緑の窓口で切符交換してもらって・・・・・・。

 

乗り遅れても切符は交換してもらえる。とか

指定席と自由席はシートが違うんだ。とか

新幹線にはコンセントがついてる。とか初めて知った。

 

何でも実際に経験しないと、わからないもんだ。ウインク

 

新幹線に乗り遅れたせいで、夫には「遅い」って怒られたけど

まぁ よい (笑)