昨日の朝、娘1と娘2がケンカしていた。

娘2が口で負けて、自分の思いが伝わらないことで大泣きえーん

私はバタバタしてて、ほっといた。

夫が、「娘2は悪くないよ。よしよし。」ってなぐさめてた。

娘2は、なっとくできないって感じで学校へ行った。

 

その後、友達がLINEで

子供にイライラしたけどハグドキドキしたら、おさまった。

ってのを見て

「ハグドキドキなんてできるか~~~」って思ってた。

 

私は子供とハグドキドキどころか手をつなぐ。とか、しない。

ってか、できない。

自分が親に甘えるのができなかったからかな?あせる

 

娘2が学校から帰ってきてから

朝のケンカのことを、こうだった。って説明してきた。

帰ってきてからも私に言うぐらいだから

よっぽどくやしかったんだろうな。

こんな時にハグドキドキしたら娘2は落ち着くのかも。って思った。

 

けど、やっぱり「ハグドキドキなんかできるか~~~」って気持ちだったあせる

 

「でも、ハグドキドキしてみようかな。

いや、できないよな。」とか一人で考えてたら

夫が「どうしたの?」って聞くから

ハグドキドキの話した。

「ふだん、そんなことしないからビックリするんじゃない?

ってか、できんやろ?」って言われたガーン

「だよね~。よくわかってる。」と言いつつも、やっぱり気になる。

 

よし、飲めばできるかも。とビール生ビールに頼ってみた。

1本飲んで、「いや、やっぱムリ」

2本飲んで、「いや、やっぱムリ」

3本飲んで、「酔った勢いだ~ビックリマーク」と娘2の部屋へ・・・・・・。

 

何も言わずにハグドキドキした。

娘2はギューってしがみついてきた。

「大丈夫だよ」って言葉が自然に出た。

娘2は泣いていたぐすん

たぶん1分もない、数十秒の出来事。

 

それから、リビングでトランプした。

娘2から「お母さん優しい」って言われた。

優しいなんて初めて言われたかも。

 

ハグドキドキってすごい!!

がんばった私もすごい!!

ビール生ビールの力は絶大だ~