結婚して初の

いや人生初かも

ひとりで福岡に行ってきた。


愛花さんのセミナー受けに。吹き出しonpu


1か月くらい前に参加したい。と思って夫に行ってみた。

もちろん返事は「ダメ。」

そんなん行く必要ない。怪しい。などなど・・・・・・。


今までは、そこであきらめていた私。むっ


だけど今回は違う。

絶対行きたい!!


夫の機嫌良さそうな時に再度言ってみる。

またもや返事は「ダメ」の一言。


なんだよ。

結婚したら、やりたいことやっちゃいけないの?

私ガマンし続けないといけないの?

そんなんイヤだ~~~。いや


セミナーの1週間前

勇気を出して申込み完了。

ついでにJRも予約完了。

あ~行けなかったら、お金もったいないよね。

やっぱりやめようかな。

そんなこんなで2日前。


「やっぱり私、福岡に行く。もう申込みもした」と一言。

夫キレた。

かなり怒ってる。

けどここで行くのやめるって言いたくない。

最後は夫は「勝手にしろ!」と怒鳴ってた。


翌朝

一言もしゃべらず、朝ごはんも食べず仕事に行った夫。

わぁ。めっちゃ怖い!!ガクブル


夜、帰宅した夫

「オヤジ達には行くって、ちゃんと言ったのか?」と一言。

「うん言った。」「福岡の妹のとこに行く。」って

なんでいちいち義両親に許可もらわないといけないの?

と思ったけど、口には出せないよね。


そこから

なんでか機嫌が直り

「帰りは駅まで迎え行くから」とか

「夜ごはん気にしなくていいのに」とか優しい。

なんなんだ。これは。


いざ出発!

「今から行ってくるね。」ってラインしたら

「気をつけてね(=⌒▽⌒=)」まさかの絵文字つき返事。

なんだこれ~~~


夫は、ただただ心配してただけなのかも。かも。


ありがとう夫ハート