昨日びわっちさんのオープンカウンセリングに行ってきた。


びわっちさんのオープンカウンセリングがあることは数日前から知っていた。

行ってみようかな。

けど、知らない人ばっかりだし。

暗い雰囲気だったらイヤだな。

行っても帰宅するのが17時過ぎちゃうよな。

夫にバレるかな。

とか、いろいろ考えて参加申し込みを迷っていた。↓↓


ここのところ自分の内面を探る考え?みたいなのをやっていた。

友達がいない私。

なんで壁を作ってしまうんだろう。

いっぱい考えた。

そしたら、小学生の時にいじめられたことを思い出した。

6~8人ぐらいの仲良しグループだった。

みんなで交換日記したり、おしゃべりしたり・・・・・・。

ある日、突然にそのグループから仲間はずれされムシされた。

理由がわからなかった。

特に仲良かった子に理由を聞いても

別に仲間はずれなんてしてないよ。みたいな返答だったと思う。

そこで私は「どうせ私なんて嫌われる」って思いこんでしまってた。

だから、それからは人を信じられなくなり

どうせ嫌われるなら、最初から仲良くなんてならなくてもいい。

どうせ嫌われるなら、一人でもいい。って思っちゃってたんだ。


自分の中での前提が

「どうせ私は嫌われる」ってなってることに気が付いた。

この前提を変えればいいんだ。

それは、どうやって変えるの?

わからない・・・・・・。


そうだこれをオープンカウンセリングで聞いてみよう。

と思い立って

昨日の朝、オープンカウンセリングに参加申し込みをした。

結果、参加してよかった。

いっぱい笑って楽しかったキャハハ


「滞在意識の中で自分勝手に、自分の役割を決めている。

その前提を確認するために

まわりを、そうさせている。

つくっているのは自分なんだよ。

全部コントだからね。」


びわっちさんからの魔法の言葉

「私は死ぬほど超人気者」

「私ちょ~人気者」

「私は、ひっぱりだこ」

うわぁ。ざわざわする。

だけど、これを毎日、口に出す。

とにかく、やってみる。


初級セミナーも受けてみたいな。

テキストの4ページが重要らしい。

ここをしっかりやらないと

同じとこでグルグルするらしい。