藍色シアンさんの前回のメルマガを読んだ。

私はどうしてビクビクしながら生きてるの?
自問自答してみた。

いい妻じゃないといけない
いい嫁じゃないといけない
いい母じゃないといけない
いい娘じゃないといけない

こんな自分じゃダメだと思ってた。

だからあんなにイライラしてたんだな。

でも前よりだいぶマシになってきている。

自分のペースでいい口笛



夫の両親と同居している。
日々いろんなことがある。


夫の両親は下の階。自分達は上の階。

エアコンの室外機をベランダに置いてるから
室外機の音が響いてウルサイらしい。
ある時、外出先から戻るとベランダに義父の姿。
勝手に入らないで欲しいのに
室外機の音がウルサイからって防音シートみたいなのを敷いてた。

今になって思えば、義父の優しさだったのに

当時はそんな風に思えず
夫に文句言ってた。
そしてエアコンをガマンするようになった。
そしてイライラしてた。


あ〜〜なんてバカな私

今は気にせずエアコンつけちゃう私

いい嫁じゃなくてもいい