今日からブログ始めます。


たぶん日記のような感じひらめき電球




昨日、女子会に参加した。


そこに美人なママさんと、そっくりな美人の赤ちゃんも来てた。


すごく可愛くて、おとなしい。


2時間以上の女子会中グズることなく、途中いるのを忘れるくらい話に熱中したニコニコ




帰宅後ふと娘1が赤ちゃんだった頃を思い出した(十数年前のこと)




娘1は赤ちゃんの頃


よく泣く子だった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


寝返りしなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ハイハイしなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


歩き始めるのが遅かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



同じくらいの子と比べて


「なんで娘1は・・・・・・。」って思ってた。


そして育児書読み漁ったり、同じくらいの子がいるママ達と比べて


「なんてダメな母親なんだろう。」って自分を責めてた。




あ~~~あの頃の私すっごく頑張ってたなぁ。と思ったら泣けてきた。


あんなに頑張らなくても大丈夫だったのになぁ。




初日なのに暗い内容になっちゃった(;^_^A


おいしいコーヒー飲んで気分上げていこアップ