Guest from USA(Nagomi Visit) | Happy English

Happy English

英語教室は閉校しました

先月末の事になりますがアップするのが遅くなりました。

私が登録しているNagomi Visitを通して

アメリカからお客様がいらっしゃいました!

1歳のベビーちゃん連れのご家族です。


今回はベビちゃん連れということもあり

ランチのホームビジットでした~


彼らはアメリカ内を結構転々としていて

ワシントン、ニューヨーク、今はシアトルに住んでいるそう。

子どもが生まれてから郊外に引っ越したんですって。


アジア系の血が入っているからかパッと見

日本人に見えなくもない二人。

でも日本語全くしゃべれません。


1歳児のMちゃんが何が食べれるかわからないので

メールで聞いたところ、She loves noodles!とのことだったので

流しそうめんにしました♪

(本当は焼きそばにしようかと思ったんだけどうちの子達に却下された)


流しそうめんマシーンを出すと「何だこれは?」という反応(笑)

そりゃそうだ


(この写真をFacebookにアップしたらCの友達が「ベビーバスみたいなのをテーブルに乗せて何してるの?」とコメントしてて面白かった 笑)


パパのCは日本語しゃべれないけど日本についてはとっても詳しくて

「日本にはいろいろなヌードルがあるけど、そばとうどんとラーメンは食べたけど

そうめんはレストランで売ってないよね?何が違うの?」なんて

かなりつっこんだ質問をされました。

そうめんは家で特に夏に食べることが多いよ、と説明したら

「こういう外食で食べられない家庭料理が食べたかったんだ!」と

とっても喜んでくれました。




流しそうめんのやり方を説明するSally



Mちゃんもそうめんたくさん食べてくれました!よかった!!


他にもお刺身(大人向け)や、卵焼きや、タコさんウィンナー等

全然手の込んだ物では無いんだけど、喜んで食べてくれたので良かったです。


1歳児にありがちな食事中にウロウロしちゃうのも

おうちランチなのでOK!と言ったら

ママのMが外食がなかなか大変で~という話になり、

「日本でラーメン屋さんでは二人スイッチして食べたから

忙しいし、一人で食べなきゃいけなくて悲しかった!」

なんて話を聞いて、そういえばうちもSallyが1歳の頃グアム旅行で

スイッチして一人で焼肉食べたな~ぁなんて懐かしく思い出しました。

うーん、わかる!わかるよ!M!!


それから写真撮り忘れたけど、デザートはわらび餅を出しました。

そしたらパパのCが、ぼくの友達がわらびってところに住んでるけど

関係ある?なんて言い出して、以前日本に来たときはその蕨の

友達の家に泊まってたんだそう。

そりゃまたマニアックな質問!しかも蕨ってここから結構近いし!

wikiで調べたら、蕨は草の名前で地名の蕨とは違ったけどね。




そんなこんなでいろいろおしゃべりして

その後は一緒に池袋の猫カフェに行きました!

そう、実はこの時はMたちも一緒だったんです!



最初にママのMが猫カフェ行きたいとメールで言ってて

それを見たSallyも行きたい!ということで一緒に行くことに。

でも、調べたら子どもNGのところが多くてビックリ!

猫カフェって子どもダメなのね~知らなかった。

それで池袋のこちらの猫カフェは子どももOKだったので

無事一緒に行けたのでした♪

1歳児Mちゃんは最初寝ちゃってて、猫と遊ばないまま

時間が終わっちゃったらもったいないな~と思ってたんだけど

後半起きて"Kitty! Kitty!!"と楽しんでました。



Nagomiのゲストと一緒にお出掛けするの、実は初めてだったんだけど

ご飯だけじゃなくお出掛けもとっても楽しかったので

今度のゲストさんには提案してみようかな??


ちなみに、YOUとパパはランチ後はサッカーのレッスンで別行動でした。





日本にいながら一緒にご飯を食べて国際交流!

http://nagomivisit.jp/






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ポチっとクリック応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ

Let's Happy English!
レッスンスケジュールはコチラ☆

親子英語サークル・スクール Happy English HP
$Happy English

Oyako Eigo Happy English