こんにちは!暮らしの著作家・引き寄せコーチのみしぇるです^^
子ども3人、パパは海外単身赴任。
ワンオペ育児だけど、家事も育児もラクに楽しくこなしています。

ゆるミニマリストの衣・食・住、そして本業の「引き寄せ」についても綴っています。


久々の更新になります^^


最近はインテリアを考えるのがまた楽しくなってきて、模様替えを楽しんでいます♪



ゆるミニマリストの私ですが、モノを減らしてよかったことNo 1は、時間が増えたことです。


不要なモノが山ほど積み重なっていたわが家。

探し物に時間を費やし、片付けが苦手な私は、毎日整理整頓に奮闘していました(笑)



不必要なものを少しずつ手放し、本当に必要なものだけを残していくと…


探し物をすることがゼロに!


それと同時に収納に悩むことはなくなり、掃除もラクにできるようになりました◎


何度も著書やブログで綴っていますが、モノを減らすことで得た時間と心の余裕は、私にとって大切な宝物です^^


▼ インスタを更新しました!


\ 累計20万部突破!/
ミニマリスト著作家・みしぇるの
暮らしの本


おかげさまで、多くの方にお楽しみいただいています♪

\ アジア各国で翻訳出版されました /
kindleunlimited 読み放題で読めます↓

*当ブログで使用する画像は、私が撮影したもの及び商用もokのフリー素材です

今日も読者の皆さまにとって、ワクワク楽しい1日になりますように*
***