高雄で夏休みを過ごしていますニコ


今までの記事はこちら




台湾版SuicaのようなEasy Cardメール
(現金の場合)コンビニなどでチャージすることができますコイン

お店やカフェのレジにこのマークがあればピッと精算完了っコインたち
{E6BE2700-0DB7-42A2-ACCC-0BC7E73E1D5F}




今回は高雄の絵が描いてあるカードを追加購入してみましたメール
{4A20AED3-1375-4F47-A41F-D12931DF8E3D}
MRTの駅窓口で購入〜
1枚100台湾ドルでした。
チャージはその場ではできず、コンビニでしてねと言われましたが、とりあえず今回はチャージせずに持ち帰ってきました真顔


{FF8C8375-13DE-442B-8DE4-56B0342604AA}
買物時にはちゃんと残高も確認できますニコ
(レシートには表記されていなかったような、、、)



高雄でもコンビニ、スタバなどのカフェ、MRT、バスなどで使用できて便利ですニコ  海外は慣れないと小銭が大変ですからねアセアセ

高雄より先にEasy Cardが使えるようになっていた台北ではもっといろいろなところで使えるようですメール  台湾に行く時には1枚持っているといいですね。


つづく