mevi健康スロージュース&独り言 | 私らしく〜I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am.

私らしく〜I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am.

僕は生きてることが幸せさ。僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。

I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am. 

マイケルジャクソンが残した名言である。

昨日は、病友さんとお会いしました。
2人でお会いするのは初めてでしたが
同じ卵巣癌の明細胞ということもあり
話も弾みました。
わかりすぎる。分かり合え過ぎるから言葉なくとも心通ずるものもあり
彼女と帰り際手をふる2人の目には
楽しかったのになぜか涙が溢れる・・・そんな感じでした。

彼女は来週、再発したところを切除して
初回にとれなかった、子宮やリンパ節もとってもらえるそうです。

病院は、良い医師に巡り合えて
心のケアと手術などは腕のいい大学病院を紹介してもらい
連携して治療されていました。

そして本日は再発疑惑で心悩ませてた友がCTの結果とりあえず
何もなかったとも連絡があったので
めちゃくちゃうれしい!!!!私です!!

でもこの病気は嬉しいと喜べるのは1~2日で
また次の経過観察日に恐怖を感じ生きます。

でも再発もして癌になり感じたのは
例え短い人生になったとしても、きっとこの病気になったから
こんなに毎日を大事に生きてる気がするので
癌になってなかったら
ぐうたらして明日は毎日当たり前のように来るって無駄な日もたくさん
過ごしてだろうから
凝縮されてるんだ!!!私の1日は・・!!そう思うと
無駄な日なんて1日もないし
これも私の与えられた運命、人生なんだなと
初回と再発とはまた違った心の境地になるのです。色々と・・・

でも1日でも長い人生が本当は希望ですが
毎日こんなに楽しいんだから贅沢は言えんな~って思います。

最近40才で公園で子供無し既婚者の犬仲間さんが(ゲーマー)専業主婦
犬や、障害者の方や男の人に自分の犬がすごく吠える。犬のしつけできてないのに
そしたら、あんなやつとかあんな犬とか言うて
死ねばいいのに
ばかじゃない
死んでしまえよ
公園来るな
っていっつもぼそって言ってる
凄く気分が悪いから正義感の強い私は、今度、言ったら
言うつもりです。

生きたくてがんばってる人がたくさんいる
死ねばいいのになんて
絶対に私!!聞きたくない言葉!!

なんかいろんな人がいる。

病気になっても、私は私らしく生きていこう。そして人のためにも何か
恩返しできる人生がいい。

ず~~っと最近足が痛くて
悩んじゃう。後遺症・・抗癌剤だな。

今日は少しさぼり気味ジュース。
朝は誕生日に1本2000円もするトマトジュースが入ってるドリンクセットもらいました。
それを朝にのんで。440ml
さきほど夜は大きな人参3本とメイヤーレモン2個と亜麻に
それだけのシンプルジュース
そのいれものにいれたら440mlちょうどできた。

最近は万田酵素とユーグレナ(ミドリムシ)も始めた3日目。

手にとり気になったからちょっとしてみよう。

免疫力UPしすぎかな身体が暑くて汗がすぐ出る。

明日も良い日でありますように。
阪神2位に転落
今月も甲子園行きますよ~勝てよ~!!おわり
{03391B80-5064-4664-8F29-A20AA3E50805:01}

{D150AC88-D31F-439A-862E-FF1FFD4B7973:01}

{F4FE1CAE-2C5F-445A-AE1A-3A8BB950E6BB:01}