昨日のコユキとの話…



コユキは、離婚することによって

金銭的に余裕がなくなります。


というのは、私の感覚ですが



離婚協議の内容を聞いていると

高い養育費に住宅ローンの支払い

慰謝料と退職金の分割払い

手当や控除もなくなり


今のコユキのお給料からしたら

マイナスしかありません。



コユキ自身も、私と結婚となれば

余裕はないし大変だといいます。






お金は生きるために

幸せを体験するために

必要です。


だから、私は

それでコユキは幸せになれるのか?

コユキに問いました。




すると、コユキは


幸せだにっこり


と断言するんです。




コユキは


今が底辺だネガティブ


といいます。




今は全てが自由じゃないから



離婚したら、今より余裕ができるのは

明らかだと。





そして、


子供の頃から裕福ではなかったけど

幸せじゃないとは思わなかった。


これから、金銭的に

苦労があるかもしれないけど


それが、幸せじゃない、にはならない。

幸せは他のところにも、沢山ある。


幸せはお金が全てではない。


俺は、お金は、ある中で生活できるし

何も心配していない。


上を見たらキリがないけど

ある中でできることは沢山ある。



と、いいました。




にっこり




私は、普通の生活をしてきたから

お金に余裕がない生活は

すごく苦しいものなんじゃないか

と怖くなっていました。



でも、コユキが

今が底辺だというなら


これ以上、落ちることはない。



むしろ、底辺な今でさえ

私達は幸せな時間を過ごせている。



だから、


これから幸せになるしかない。



そう気づきました花





ありがたいことに

自分たちの両親や親戚も

援助の手を差し伸べてくれる人達です。



私達は、きっと大丈夫。


幸せになるしかない。




実際、私も

コユキと一緒になって

金銭面でマイナスになるわけではない。


コユキと2人ならプラスです。


ただ、周りの一般的な

カップルと比べたら

金銭面での自由度が低いかもしれない。


でも、

何も失うことはありません。








コユキは


これからが楽しみで仕方ないニコニコ


そうです笑











私は、コユキと出逢ってから

自分の価値観や思考を

アップデートさせてもらってます。


幸せは沢山あるって知りました。



2人でお散歩しながら

コンビニのファミチキを

食べるだけで幸せです花


節約っていいながら

手作りおむすびを

2人で分け合って食べるのが幸せですスター


コーヒー1杯で2人で

スタバに入り浸るのが幸せです笑


見つめ合ってるだけでも幸せですニコニコ


春夏秋冬お揃いコーデして

写真を撮るのが幸せです飛び出すハート



何かの歌であったように

なんでもないようなことが

幸せなんですよね昇天




コユキは、ケンカしてたって


こんな風にケンカできる相手がいる

ってことが幸せだにっこり

どうでもいい相手とは

ケンカすらしないむかつき


なんていうんですからキューン



日常に幸せが溢れています🍀





そんなコユキと出逢えて

私は幸せ者ですニコニコ飛び出すハート