こんにちはー


30代半ばで、初の
転職活動をしている
2児母のらっぴーです。



前回の記事、夏至に投稿したから

金曜日かーと思ってたら、、



まさかの水曜日投稿でした😱





ということは、またブログが

1週間近く空いてしまいましたが、



気を取り直して今日も書きます🌻





今週は先週に比べたら、

気分が上向いていて良かったです。



先週は我ながら、

非定型うつなんじゃないかと思った 




気分が晴れない、

憂鬱な状態が続くと

本当に危険。



1日を消化試合で終えたくなるけど、

本来それってすごく勿体ないこと。

楽しみや喜びを見いだせないのって、辛い。




なのでそんな時は



泣く。

泣きながら話してみる

(1人でもOK)


文脈ぐちゃぐちゃでも

文字にしてみる。




のが良いのかなと。。




逆にやっても

あまり気分が変わらないのは、




ネットサーフィンや



知恵袋で同じ境遇の

質問を探してよむこと




なぜかあまり解決しません。



きっとそれは、自分の感情の琴線に

ふれないからなのかな?と。




自分の感情にふれるトリガーは

他の人との関わりなのではと

思います。




人前で泣くのが嫌なら



泣くのは1人でこっそり泣くことにして

他人との会話から

自分の感情を動かして

もらいましょう




憂鬱、気分が晴れないのは

感情が止まっている状態なのでは

と思うので…




言うて、私もまたこうなる時が

くるかもしれないけど。。

それも近い内に、、




就労先がパチっと

決まらないことにはね、、




それでも

転職個別コンサル様のおかげで、

職務経歴書が大方完成しました。




この新・職務経歴書をもって

いよいよ企業に応募していくことに

なりそうです




相変わらず下の子を家庭保育しながらの

PC作業はキツイのだけれど。




がんぱろう。




夏至過ぎて一区切りだし、

神社でも行こうかなー





それではまた✋❣