こんにちはー


30代半ばで、初の
転職活動をしている
2児母のらっぴーです。


記事の更新間隔が空きがちで

前回反省した私ですが、

ネタはたくさんあるので



今日はこの1週間あったことを書きます。



▼前回のブログ

短文でもいいから、出そう!




書く気分になれないほど、
気分的にしんどかったんですよね。。




①B社から内々定ぽい
電話があった


②建設業の未経験可の
事務職

書類選考が落ちて、
書類が郵送で戻ってきた⚡

この返送はマジで地味にショックよ。
破棄してくれよって思うし、
そもそもこの時代、メールで
書類送らせてくれよって思う!笑



③転職個別コンサルで
A社の2次面接対策

2回目コンサルですが、今回も
学びがたくさんありました。特に、
どんなスタンスで面接に臨むかについて。。




そう。



ブログ更新してなくても、
日々サボって暮らしてる

訳じゃないんですよ。


(家庭保育の下の子はベッタリで

自分の時間好きに使えないし)←愚痴

↑けど、就労してる人はもっと時間ないだろ。




③転職コンサルの中で、
①B社の内々定をもらったのに
気乗りしていない件

相談しました‥



なんかね、、
面接時に違和感を感じてしまって‥



・人足になるんだったら
誰でもいいのかな
感じるような選考だった

質問あまりされなかったし


・逆質問の中で、体制として
大丈夫なのかな?
心配になる部分があった




などなどでしょうか‥



本当、求人票の文字からは
分からない情報ですよ。。



そんな形だったので、



コンサルさんに
「もう答えは出てるんじゃ
ないですか?」

と聴かれて



B社は辞退することに決めました。。




震えながら

辞退の電話した結果、、




わりとあっさり了承してくださり




「また御縁がありましたら

よろしくお願いします」とまで

言ってくださり



まあ、普通に考えたら出禁だと思うけど。😢




申し訳なかったなと

思いました。。。




もしかして辞退電話も慣れてるのかなと

感じたけど、何回もやってたら

慣れるよね。。😢


こういう電話も初めての経験です






なんか本当に、精神力使いますよね‥



多少であっても
お互いに時間とエネルギー

割いてる訳だから‥



こちらも入社できなくて
申し訳ありませんという感じで

悲しくなりましたが、、




次に進むべく

選択した形だから、、




終わりは始まり。

別れは出会い。



表裏。

陰陽。




2つでセットと考えて

御縁に感謝しながらも

歩んでいくこととします。


▼辞退電話のかけ方で参考にしたサイト

マイナビエージェントHP



それではまた✋❣