こんにちはー


30代半ばで、初の
転職活動をしている
2児母のらっぴーです。



今日は転職活動の進め方を
書こうと思いますが、



ぶっちゃけ初めての
転職活動が孤独すぎるし
メンタル負荷が大きい
ので



始めて1ヶ月ですが
早々に



転職個別サポートのサービスを

やってくださっている方に

伴走してもらおうと決めました。。




そこでの無料相談で

職務経歴書をお見せしたら・・・






一生懸命書いたのは分かるけど、




興味を持たれない職務経歴書だと
言われましたえーん


大丈夫。あまり凹んでいません。
むしろ自分でも欄の自己PRが
しっくり来ていないです。
でも、書いて応募しないと何も始まらないから、
今はこれを使ってる(泣)





さらには、、



この職務経歴書で、書類選考とおった

会社がいくつかあることをお伝えしたら



この書類で面接まで

いけたのは幸運です

と言われましたえーん



これも大丈夫です。率直なご意見
いただけて、めちゃ参考になります。
むしろ不安があって無料相談
受けてるくらいだから🥲💦

仮に伴走サービスに繋げるための
営業の言葉だとしても、
ここまでビシッと本音を
言ってくれる方っていない💦

転職サイトのアドバイザーだって、
これでOKですと言ってましたから(笑)


(←応募してもらって報酬を
得たいんだろうなと。。
つい裏を読んでしまい何を信じていいか
マジで分からなくなる)




それよりもパンチが効いたのは、、




今回のこの転職は




小ハンデを4つ背負っているから
失敗しないようにした方が
いいということ。。



こっちの方が効いたかな。。
やはり市場価値的にも
厳しい感じがわかったようで‥えーん



・小さい子もち
・未経験の職

・30代半ば
(30代前半ならまだしもって言われた〜)

・あともう1つ。




やはり企業側からしても、
この人材をとるのはかなり
チャレンジングみたい。。




そしてさらには、、





逆にこの職務経歴書でとおる

ということは、◯◯や◯◯などの

事情がある会社なのでは?

とも思います。とお話があり






それもかなり一理あるなー

と思いました💦💦






他、質問したいことはありますか?

と聞かれて





「私でも、納得いく会社から
内定もらえるでしょうか‥?」不安




って聞こうと思ったけれど




「それは自分次第です」




と返ってきそうだったし

「無理でしょう」と言われたら

怖かったから聞くのやめました不安不安




※ちなみに、厳しいこと言われているようですが、
全否定される感じではなく、淡々と穏やかに
伝えてもらっているのでそこは大丈夫そうです。




一体どうなるんだろう‥悲しい不安





何だかんだ、現職でやっていく

ことにも、究極なるのかもしれない





ホントわかりませんが




現職よりも、家庭もっていても

働きやすいところに



できれば正社員で

就職できたらいいなーと

思っています><





それではまた。