映画!! | BCA~こころの四分休符~MHC

BCA~こころの四分休符~MHC

ブログの説明を入力します。

映画ってほんとうに・・・。


趣味は?と言えば、多くの人が「映画を観ること」と答える。


現代は本当に多くの映画が創られ上映されている。


 


映画を見に行きたいと思いながら、なかなか映画を観に行けない。


気がつくと上映が終わっていたりして、DVDを待ってみようと思い、


結局DVDも観ないでTV放送を見たり・・・。


 


映画館で観る映画は特別な雰囲気があって楽しい!


映画に入り込める感じだ。


映画を観る目的は様々だろうが、心や感性を揺さぶられるのではないだろうか。


ビールを飲みなが映画を観るのが私のスタイルである。


 


なかなか観に行けない映画であるが、今観にいきたい映画が2つほどある。


一つは「築城せよ!」です。


戦国武将が現代によみがえり、ダンボールで城を築くというおもしろい設定である。


主演女優の海老瀬はなさんとお会いすることがあり、本日仲間と観にいきます。


 


もう一つは「扉をたたくひと」です。


年老いた大学教授とジャンベという太鼓をたたく青年のふれあいの映画である。


音やリズムが人の心にいかに響くものなのか!?


昨年末からドラムサークルに出会い、今では音・リスむを使った研修


トレーニング・ビートを創り広めることに夢中になっている私である。


 


観にいった感想は後日発表しますね!


梅雨空で蒸し暑いこの時期、映画で現実の憂さを少し忘れてみてはいかが?