茨城県水戸市

ママのための教室
Happymemories(ハッピーメモリーズ)

水戸市子育ちサークル
たっちめもりー
主宰のこんどうしずかですクローバー

子育て中のママがホッと息抜きできたり
地域のママ同士が繋がれる場所作り
(産後ママサークル、ハンドメイドサークルの主宰、
各種ワークショップやハンドメイドの講座など)
しています。

    

水戸0歳児子育ちサークル

たっちめもりー

4月末スタート【14期】 募集中


詳細は、1番↓の記事からご覧下さい😊


3月になって一週間!

これからの時期は、
卒園卒業や入園入学、
お仕事復帰や
転勤やお引っ越しなどなど…

なにかとバタバタ忙しく、
気持ちも落ち着かなかったりしませんか?

私は、
特に毎年2〜3月がちょっと苦手💦
お別れなどが続くのもあり、なんだか
心が揺さぶられがちな時期なんです。

さてさて、
そんな今日この頃ですが。

実は今日から、
たっちめもりー卒業生の皆さんと
『グッドニュースチャレンジ』
することにしました飛び出すハート

グッドニュースチャレンジは、
毎日の小さな幸せを探して、
みんなでシェアしあうもの。

普段のサークルでも取り入れています!
コロナ禍もあり、
なかなか直接お会いしての交流会が
難しいので、

卒業生ママさんたちとも
ぜひ一緒にやってみたいな〜と思い、
『たっち卒業生チャットグループ』
お声がけしてみましたチョキ
(たっちめもりーでは、
卒業後も繋がれるチャットグループがあり、
普段は私からのイベントのお知らせなどを
お送りしています。※希望者のみ)

先週、呼びかけをしましたら、
次々にお久しぶりのママたちから
『参加してみたいです!』のご連絡を
いただき、 嬉しいびっくり✨
(1人とかだったらどうしよう?と思っていたので…笑)

『たっち♡グッドニュースチャレンジ専用
 チャット』を作成し、

約30名のママたちと、
行うことになりました😊

参加の理由は、みんなそれぞれ!

○コロナの影響で、
 普段なかなか人と話すことがないので、
 交流を楽しみたい♡お話したい♡

○春からお仕事復帰で、ドキドキ。。。
 そんな今だからこそ、
 日常を大切にしたい!

○仕事復帰してからは、なかなか
 ゆっくり自分と向き合う余裕がなく、
 落ち込むことも。。。
 みんなから、HAPPYパワーを
 もらいたい!

○なかなかうまくいかない兄弟育児に、
 イライラモヤモヤすることも。
 みんなのグッドニュースを聞いて
 自分の『小さな幸せ』をみつけながら、
 前向きな気持ちになれたらいいな!

などなど。。。

参加のご連絡でのやりとりや、
『自己紹介』に書いてもらった内容を
見ていると、

サークル卒業後に、
ママたちが、
みんなそれぞれの場所で
それぞれの毎日を
頑張って過ごしてるんだなぁ
と改めて感じて、

もうすでに、
自分も頑張ろう〜と
HAPPYパワーをもらえた気がします😊

ママたちは、
皆さんそれぞれ
サークルに来ていた時期が違うので、
『はじめまして』の関係なのですが、

“大切な0歳時代を、この地域で過ごし、
サークルに来て子育てをしていた仲間” 

という共通点があるから、
始めからすでに、ほんわか温かい空気感♪

すでに、
『趣味一緒です〜!』
『おうち近いかも♪いつか会いたいな♪』
『○○仲間(転勤族・同居・スポーツ等)
 心強い〜』

など、交流が始まっていて楽しい♡♡♡

これから、3週間。
みんなで、毎日のプチHAPPYを
見つけながら、
楽しんでいきましょうね〜♪

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
水戸0歳児子育ちサークル
たっちめもりー【14期】
〜募集内容〜
対象:
水戸市及び近隣の市町村在中の
おおむね生後2〜8ヶ月の赤ちゃんとママ
(R3.8月〜R4.2月生まれ) 
※対象月齢と若干前後するけど、参加したい!方は、
 一度お問い合わせください。


活動時期:

令和4年 4月下旬〜6月下旬 全8回

     10:00〜12:00

(火曜メインクラス 6組

 木曜メインクラス 6組

 それぞれ週1回。)  残席12組5組


募集詳細については、

↓こちらからご覧ください。

お問い合わせはこちら↓↓
Happymemoriesハッピーメモリーズ)のLINEはじめました!下記のリンクからお友だち追加お待ちしてます!(追加しましたら一度、スタンプかメッセージをお送りください。)


こちらのボタンから、追加できます!
友だち追加


ID検索はこちら→@uph2512c


一対一でトークですので、
トーク内容は他の方には見えません。
ご質問やご要望なども
お気軽にどうぞ♡