*茨城県水戸市*

親子で気軽に
ハンドメイド体験教室♡
HappyMemories(ハッピーメモリーズ)
こんどうしずかです。

保育関係の仕事をしながら、
子どもの頃から大好きだった
ハンドメイドの仕事も
はじめました。
二児の母ですニコニコ

主に
〇アルバムカフェ
〇キットパスインストラクター
〇UN-DECORロゼット講師
と活動しています。



昨日は、
水戸市立見和図書館様にて
『はじめての
 アルバムカフェ体験』
講師をさせていただきました。



準備していった
ペーパーフォトフレームと
キットを使って、
ハロウィンハロウィンをテーマに
アルバムカフェ体験をしました!

先週の台風で
運動会等が延期になってしまった為に
キャンセルもありましたが、
11組22名の方が参加してくださいました。

参加者の方は全員、
アルバムカフェ初体験!
とのことでしたが、
皆さんとても楽しんで
素敵に作って下さいましたよ〜照れ

お写真の掲載許可を頂いたので、
講座の様子をご紹介しますカメラ


どの材料を使おうかな〜?
バランスはどうかな〜?と
皆さん工夫して作られていました照れ
初対面のママ同士でも、
子育てのお話が盛り上がっていて、
お喋りしながら楽しめるのもアルバムカフェの魅力のひとつだなぁと改めて感じましたルンルン

親子で、姉弟で、
協力して作っている様子口笛
お子さんはパパに預けて、
久しぶりに一人で夢中になれた!
いうママもラブラブそういう時間もママには大切ですよねキラキラパパありがとうございます!

赤ちゃんとご一緒に参加されたママ、お母様も助っ人にきてくださいました!赤ちゃんたちを優しく見守って遊んでくださって、本当に助かりました〜おねがい
赤ちゃんが泣いてしまい作業が中断していたママを見て、早く作業が終わった近くのママが代わりに赤ちゃんを抱っこしてくれてる姿もラブラブママ同士の自然な助け合いが素敵でした!

ママさん向けの講座でしたが、
お子さんも真剣!!
かなり集中して作っている姿に、
ママさんもびっくり!感動!
喜んでいましたよ〜ピンクハート


講座中の様子を、
図書館スタッフの方が
撮影して下さいましたチュー



久しぶりに
たくさんの方を前にして話すので、
実は前日まではドキドキで
いっぱいだった私ですが。。。

講座中は、
参加者の皆さんの和やかムードと
楽しそう様子に助けられ、
私自身すごく楽しかったですチュー

皆さん、
初めてとは思えないぐらい
工夫いっぱい!
愛情いっぱい!!
の作品が仕上がっていましたキラキラ

参加してくださった方々、
企画・お声がけ下さった
水戸市立見和図書館様。
ありがとうございました。

嬉しいことに…
また次の企画も考えて下さっているとのことでしたので、またよろしくお願いしますクローバー