こんばんは☆

今日も夜ふかしですアセアセ

明日はいよいよ、
講師として依頼を受けたお仕事!

市立図書館にて
『はじめてのアルバムカフェ体験』
講座をします。ドキドキ…

夜な夜な準備を進めてきましたzzz



ハロウィンのペーパーフレームデコを
する予定なので、キット作り。

一人ひとり違った作品になるように、
フレームの柄もいろいろで、
選ぶ楽しさも味わってほしくて、
数も多めに用意しました。




こんなに大人数で
アルバムカフェをするのは、
むかしむかし…
幼稚園教諭時代に、
親子製作でスクラップブッキング作りをした以来かもしれません。

大丈夫かな、
忘れ物はないかな?

皆さんに楽しんでもらえるかな?

ドキドキ…


夜な夜な子供を寝かしつけたあと
準備をしながら、
なんで私はこういう活動がしたいとおもったのかな?と改めて考えていたら、
やっぱり

“喜んでもらいたい”
“楽しんでもらいたい”

っていうのが
1番に浮かびました。

なかなか自分の時間が作れないママさんたちが、講座の中でハンドメイド(手作り)するのって楽しいなぁって感じてくれたり、子育て疲れなどの息抜きになるといいなぁと思います。


さてさて、
ちょっとした家出?って
ぐらいの大荷物を抱えて、

明日楽しんできますニコニコ