ドラストで見つけた人気モノ購入してみました | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんにちは!


メイク後のミストを色々探してデパートやドラッグストアをうろうろ徘徊してました7月始め。

20年来の親友がプチプラコスメ専門で色々と詳しいこともあり、彼女と出かける時はデパートも行くけどドラコス巡りをすることも多くておねがい

彼女とは@コスメも必ず行きますウインク

2人であーだこーだ言いながら品評するのも楽しみの1つルンルン


ドラコス、デパコスどちらがいい悪いと言う話ではなく、私はドラッグストアのズラーっと並んだ陳列棚から、自分が欲しい!こうなりたいと思う気持ちを手助けしてくれるアイテムを選び出すチカラがないだけなのですアセアセ

その点デパコスはBAさんにこんなの欲しいーって伝えたら1発で出てきますので楽ちんですよね流れ星


で、お付き合いでドラコス巡りをするにつれ、彼女の言う、

「デパコスだけがいいってもんじゃないよー!コスパも考えにゃー上差し色々試して自分に合うものを自分で見つけた時の嬉しさが半端ないんよ!」

と言う言葉に確かに!となり、彼女の手助け解説もあり、こちらを購入してみましたウインク






KOSE

メイクキープミストEX
85ml ¥1320

Visée
ネンマクフェイクルージュ 3.8g ¥1540
RD450 金魚の恥じらい
BR350 りんごの口づけ


まずはこちら。




これ、人気すぎて店頭から消えてるらしいですね。

メイクミストで¥1000代!

フィックスミストはKANEBO使ってるって言って彼女と話してたらなにやら話しが噛み合わない…!?

で、あれ?ってなってよくよく話してみたら、私はデコルテのフィックスミストのことを言っていて。




KANEBO☞KOSEの間違いですね😑笑

おばちゃん知ったかあるあるですねダッシュ


彼女はこのメイクキープミストのことを言っていたって言う爆笑

2人で大笑い泣き笑い




使い方は一緒ですね。

二層に分かれてるのでよく振って使わなきゃですね。



通常盤は通年ですが、毎年2回ほど、夏向けのクールタイプと秋冬向けの保湿タイプも出るとのことキラキラ

毎回すぐ消えちゃうそうですよ。





ムーミンコラボみたいですね。


今はツヤ玉のプチプラを使っているのでそちらがなくなったら使います。




で。

こちらも人気ですね目がハート



ヴィセのネンマクフェイクルージュ飛び出すハート

彼女はもうすでに何本か持っていて使っていましたが、欲しい色が他にもあったようでドラコスパトロールをしていたのですが、私は興味なかったのでいつもスルーしておりました。

もうリップモンスター何本もあるしね、他にもデパコスリップあほほどあるしね。やめとくわって言ってたんですが。


見つけると買っちゃう。笑











私は淡いカラーより濃い色、特に赤っぽいカラーが好みで、買うならこの2色かなと思ってたのですが、そのちょうどいい2色が一つずつ仲良く残っているのを発見して勝手に運命感じて買ってしまった泣き笑い


使い心地はリップモンスターとは違いますね。

ネンマクフェイクルージュの方が艶が出るし、ぷるっとしてます。

その分色持ちはリップモンスターには劣るけど、マスクを外した生活をし始めた今は、ネンマクフェイクルージュの方に人気が出るのも頷けますキラキラ




今なら人気色もAmazonのヴィセ公式で在庫ありです指差し

ネンマクフェイクルージュも限定ではないのですが、一時のリップモンスター並にお目にかかれないのですが…もう手に入れられやすくなってきてるのかな?

ドラッグストアではまだまだ在庫切れが続いてる気もするのですが。





中でも大人気の「わがままな肉球」と「うさぎの恋人」も在庫ありだったので、私もこちらから↑購入してみましたルンルン

探していた方はぜひウインク














最後までお読みいただきありがとうございましたー星