2019 夏のスキンケア覚え書き | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!


残暑厳しいですが、今年の夏は暑くなるのが遅かったのでこんなもんなんでしょうか??
もう暑すぎますねアセアセ



さて、まだまだ紫外線と戦い続けないといけませんが夏のスキンケアの覚え書きをしておこうと思いますやしの木





<クレンジング>


左から
コスメデコルテAQミリオリティ
リペアクレンジングクリーム

カバーマーク
トリートメントクレンジングミルク

クレドポーボーテ
クレームデマキアント

YSL トップシークレット
 クレンジングバーム

ファミュ
クレンジングバーム

カバーマーク
トリートメントクレンジングオイル


クレンジングはその日のお肌の調子や日焼けの程度、ベースメイクに何を使ったかなどを参考にヒラメキで毎日変えてます。
めんどくさい日はオイルクレンジングが続いたりする日もあるけどまぁそれもよし!

基本的に年間通してクリーム、バーム、オイルを用意して各々きれないようにはしてます。
今ちょっと在庫過多ですねアセアセ
YSLのバームとカバーマークのオイルはもうちょっとで使い切りますのでちょっとアイテム数はスリムになるかなニヤニヤ

ちなみにですが、ポイントメイクは専用リムーバーで落とすのでよっぽど落ちないようなクレンジング以外は特に問題なしOK
時々ミルククレンジングでそんなヤツありますけどねアセアセ



<洗顔>


左から
YSL トップシークレット
バイオアクション エクスフォリエイター

マナラ
モイストウォッシュゲル

SABON
フェイスポリッシャーR

コスメデコルテAQミリオリティ
リペア フォーミングウォッシュ

クラランス
ホワイトプラス ブライトクレンザー



なんとなくですが、左半分が朝洗顔、右半分が夜用洗顔にしてます。
フェイスポリッシャーは朝にも夜にもどちらのタイミングでも使いますが、角質が溜まってるなと感じた時に夜に使うことが多いかな。

各々泡立ちやスッキリ度が違うので、前に使うクレンジングと同様、その日の過ごし方や欲しいテクスチャー、角質溜まってるなと感じてるかどうかなんかで使ってますルンルン

クレンジングと違って洗顔って、あんまりアイテムの違いを劇的に感じた経験が私はなくて、適当かな。笑




<先行美容液>


先行美容液は浮気せずにランコム一筋キラキラ
これ使い出すまではエクラフチュール使ってましたが、ランコムにしてからかなり経ちます。5.6本使い切ってます。
オンラインでしていた3ヶ月の定期便が終わってしまったので、店舗に買いに行かなきゃです。
まだ1本ストックありますおねがい

そして、Diorのプレステージのセラムドローズユーはついに無くなりそうな気配滝汗
ツール付きのスキンケアって、私飽きちゃったりめんどくさかったりであんまり持続して使えない傾向にあるんですが、これはかなりお気に入りピンクハート
昨年の12月に購入して朝晩毎日欠かさず使ってますが長いこともってますねニヤリ逆に長いこと持ちすぎてんな?って感じもありますが…汗
コスパもいいし、なくなったらリピすると思います照れ






<ローション>


左から
GUERLAIN ペルルブラン
エッセンスローション

アベイユロイヤル
アクティブローション

YSL フォーエバー
リブレイター エッセンスローション

プレディア  スパ・エ・メール
フローズン クラッシュ トーナーn


ローションも気分によって変えたい派ニヤニヤ
今年は美白担当、保湿担当(シャバシャバのコットンパックできるものとしっとりリッチな保湿力のもの)、スッキリ担当となってますね爆笑
ローションも年間通して美白担当と保湿担当2種類は必ず揃えてます。

スパエメールのスプレーローションは、昨年のものですアセアセ
冷たくて気持ちはいいものの特にふーんという感じで保湿力があるわけではなく放置してたんです。
が、今年は美白美容液のおかげか肌の調子がめっちゃいいので放置していたものを安心して使えてます。
 




<美容液>


左から
Dior スノー
エッセンスオブライト

GUERLAIN ペルルブラン
ホワイトニングエッセンス TRP



美容液はここ数年冒険しまくりですが、春夏は美白もの、秋冬は保湿重視で新しいものを使うようにしています照れ

今年の夏はDiorを使い切り、今はGUERLAINを使ってますルンルン

美容液は大体1本しか準備しないです。
美容液ってそれぞれのラインの有効成分が1番多くギュッと詰まったアイテムだと思うので、効果を求めるのなら1本を使い続けるべきと思ってますキラキラ

DiorよりGUERLAINが好きラブ
保湿力もあるし、香りがいいから毎日癒されるし、これにしてからお肌の調子が明らかにいい爆笑
大好きですラブラブ




<クリーム>

クリームはサンプルを使い続けております。なかなか無くなりませんニヤニヤ
スキンケアは色んなものを使って試すのがもはや趣味なので、楽しいですが、もう少し涼しくなってきたらこの前購入したドゥ・ラ・メール様を使おうと思ってますルンルン



むふふデレデレ
効き目全然だったらどうしよう?とか思ってなんか使えない小心者…笑


朝はPOLA B.Aのプロテクターキラキラ


これは鉄板ですねラブ
こちらももうすぐ使いきりアセアセ

あー使いきりが重なりそうで怖いもやもや









ということで、今年の夏のスキンケア覚え書きでしたルンルン

来年はどんなスキンケアな出逢えるかな照れ
楽しみです星

















最後までお読みいただきありがとうございましたー星