CHANEL購入品 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。



こんばんはー!

昨日の夕方、家の近くのデパートへ予約していたものを取りに行きましたウインク


{5461E35B-88E6-4E26-AC63-3A00706F826C}

CHANEL
ル ブラン スポッツトリートメント デイ&ナイト
各7ml×2  ¥13000+税




{66A36427-A065-420D-A764-82DF0A3DAC9F}

デイ&ナイトと名前にあるだけあって、朝用と夜用は全然違うものおねがい

パケがデイはクリアな質感、ナイトはすりガラス状?の質感になってます。
こういう細かいところもなんかいいですよねラブ




{2CF29C46-9702-4B8A-9CB6-01C4FFABC17C}

パケの質感は違えど、使い方は同じ。

柄の真ん中がシリコンゴム状になっていて、ポチッと押すと……




{E828D459-7577-4625-AF5D-AD331E19969C}

先の穴から美容液が出てきます爆笑

これはナイトの方で白濁している緩めのテクスチャー。
デイの方は透明で緩いテクスチャーです。
デイの方が浸透は早いです。朝のメイクに邪魔にならないようにでしょうねニヤリ

個人的には、夜用はもう少し肌の上に留まるようなこっくりしたテクスチャーでもいいのになぁというのが使ってみての感想です。
まぁルブランで美白用なので、夏向けにテクスチャーは軽めにしたのかもしれませんねやしの木

アプリケーターの先だけはセラミックでできていて、美容液を出したらそのままお肌にのせられます。

ネック部分が動くので角度とか調節しやすくてトントンと馴染ませるのもすごくやりやすいんですが、テクスチャーが緩いのでなにせ広範囲に広がっちゃいますアセアセ
まぁこれで効き目があれば問題はなさそうだけど。



CHANEL独自のTXC(トラネキサム酸セチル酸塩)とあこやパールのパールエキス配合キラキラ

CHANELでスキンケアを買うのは何十年ぶり?って思い出せないほどぶり真顔
スキンケア好きはピチピチの頃からなので、ほんと若い時に使ってみたことあるんですけど、若くて肌悩みが少ないけど昔から乾燥肌の若い私でもどのラインも保湿が足りない気がして使うのをやめてしまいました。
それ以来あんまり興味がわかなかったんだけど、今回はアプリケーターの面白さに惹かれて購入!
効果はどうか?楽しみですルンルン



あと、購入した時に時間があったので新しく出たルブランのピンクの下地とファンデをタッチアップしてもらったんですけど、どっちもすんごい良かったラブ


{2E101AD7-27A4-4358-9AB0-2C3808E41DC7}

下地はピンクと他2色ありましたが私は迷わずピンクにしました。
シミとか肌色補正効果で言うなら他のベージュっぽいカラーでも良かったかな?
でも下地だけ塗っただけでも、顔色が明るくなり、ツヤっとしてましたので良かったんですよねぇラブラブ

もうすぐSUQQUのピンクの下地がなくなるので、本気で下地探しを始めないと行けないなぁ。

候補1つ目ですウインク



{F793BB73-8294-4812-8412-A16B228172B0}


ファンデはかなりしっとりしててすごく気に入りましたぁラブラブ
いつもブラシでつけていると話したら、CHANELのファンデ用の筆でつけてくれたんですけど、すごくしっとりしていて全然粉っぽくない!
さらにテカテカしてないいい感じの艶が出るんです照れ
パウダーファンデなのにすごい酔っ払い

すっごく欲しくなって危うく買いそうになりましたけど、冷静になって経過を見てから買うことに!


{10E7BEF5-CF23-4BDA-B1B4-9605984CD77F}

と言うことで、サンプルいただいて帰ってきたのでまた使って考えてみようと思いますおねがい








最後までお読みいただきありがとうございましたー星