今日もありがとう💕



ワタシには子供が三人います

長男は10年ほど前に進学のため家をでました

次男と娘はまだ家にいます


近々娘が家を出る事になりました


そこで



ワタシは長男に冷たい親だったと気づきました




長男が家を出る時

ワタシは軽い鬱になっていました


一人暮らしをする準備を

何も手伝いしていなかったと

気づいたのです




生活する為の家電や布団は

一緒に買いに行ったのですが

調理器具や生活に必要な細々した物を

何一つ持たせずに出してしまっていたのです




買い揃える為のお金も

足りない位しか渡せず




今回 娘が転勤になり

家を出るのに

必要な物を揃えていて




やっと気づく事が出来ました




初めての一人暮らしなのに

彼は全て一人で準備してたのです



住む場所も生活道具も

それらを揃えるお金さえも

何もかもを

1人で





本当に申し訳ない事をしてました





それなのに今では

孫を連れて時々遊びに来てくれます


感謝しか無いですね




長男くん


本当にあの時はごめんなさい

病んでいたとは言え

何もしていないと言う事にすら気づけない親で

本当に申し訳ない事をしました


あなたが立派な大人になり

良い父親だと奥さんに言って貰える人になってくれて

感謝しますありがとうございます