今日もありがとう💕



去年の春頃に職場で盗難事件が起こりました

やっと犯人が捕まりました


捕まらないかと思って諦めてたのだけれど




犯人は同じ職場の人


盗られた時からこの人が犯人だろうと

思っていた人でした


休憩室からお金が無くなった時に

出勤してたのは私を含めて3人

無くなったと気づく前に

1人で休憩室に出入りしたのは

犯人と思われる1人だけAさんとします




無くなったと気づいた時に

Aさんに

「わたしの財布からお金が無くなってるんだけど知らない?」って聞いたんです

そしたらAさん

「知らないよ 勘違いじゃないの?

疑うならかくにんしてみてよ!」って

自分のカバンや財布を見せてきました


もちろん入ってる訳が有りません

入ってたら見せません




それから1年近くAさんと一緒に

仕事をしてました


その間にAさんは

ワタシに疑われた!と言ってたらしいです


そしてワタシが仕事を辞めた時に

「疑って謝罪も無く辞めて行った」と

怒りを表していたらしい



先日警察から「Aさんが犯人でした」と

連絡がありました



今日Aさんに会って

謝罪と返金してもらいました




これが謝罪?

反省してる??

って態度でした



疑って謝罪も無く辞めたって言ってるらしいねって聞いたら

「疑われた」は言ったけど「謝罪」は言ってないって




どこまでウソを並べるのか?



事件は解決したけれど

モヤモヤが止まらない



今日一日はモヤモヤしときます


明日には

お金を出しても出来ない経験をさせて貰えたと思う事にしよう!


そう思えたらきっとモヤモヤがなくなる