今日もありがとう💕




仕事を辞めてから

本を読む時間が増えた



バシャールの本を読んでいると

ワクワクで行動すると良いと

書いてあった



ワクワクすることかぁ〜

ワタシにとって

ワクワクする事? 



ここでも親からのフィルターが

邪魔をしている


「そんな事してもお金は稼げない」

「そんな事に何の意味もない」

「特別な人が出来る事であって普通の我々には無理な話」

「趣味でお金を稼ぐのは極一部の人なんだから夢みたいな事を言ってないで現実を見なさい」


子供の頃からずっと

ワタシが夢を語った時に言われ続けた

言葉たち

何かを手に入れるためには

何か我慢が必要


ずっと言われていた



我慢しなくてはいけない

我慢しなくては生きていけなくなる



そう思い込んでいた

  


ワクワクする事なんて

やってはいけないと

おもわされていた?




そう気づいては見たものの

洗脳されて行動が取れない


これは間違っている事と

止めようとすると

身体が心が

反発してる



本当に止めるの?

今までこれで良かったのに

どうして?



頭では分かっている

少しづつ行動にも移せるように

なってきている

でもまだ

自分で自分の足を引っ張り

邪魔してるワタシもいる




足を引っ張られても

邪魔をされても

ワタシは進むのだけど

ちょっとしんどい



誰かではなくて

自分自身との戦い?

話し合い?


誰かに助けを求めても

結局は自分でやるしかない



葛藤を抱えたまま

前進して行くか

立ち止まってしまうか



一歩を踏み出したい

ワタシかいる




苦手だと思い込んでいる事に

ワクワクを感じてるのたから

出来ないと思い込んでいる事に

ワクワクを感じてるのだから



一歩を踏み出すしかない



がんばれワタシ